【1日目】横浜・東京へ夫婦2人旅|移動メイン!

お出かけ
スポンサーリンク

2023年5月に行った旅の思い出です。

この旅は、奥さんが

( ˘•ω•˘ ) 「行きたい!」

と言ったため、決行されたものです。

奥さんには、断固たる決意がありました。

正直、私は、出荷とかいろいろ忙しかったので、そんなに楽しみにしていなかったのですが、行ったらなかなかに楽しかったです!

そんな旅の1日目です(・∀・)

スポンサーリンク

出発

出発は午後でした。

奥さんは午前中まで勤務。

私が奥さんを回収し、旅がスタート!

つまり、家の戸締りは、私が一人でやらなくてはならないということです。

これがクセモノ!!

心配性の私は、何回もガスやら電気を確認。

家のドアを閉めては、開けてもう一回確認。

家のドアのカギを施錠したのか、何回も確認。

家の戸締りは1人でやってはダメだと思いました。

今後、この形式での旅のスタートは、絶対にしないと心の中で誓いました。

それでも、時間通り、奥さんを回収し、本当にこの旅の出発です!

スポンサーリンク

新幹線に乗る前に晩御飯

つけ麺和の外観

新幹線に乗る前に、まずご飯!

旅の最初の食事は、盛岡駅近くの「つけ麺和」さんに行きました。

めちゃくちゃおいしいつけ麺でした。

幸先の良いスタートです(・∀・)

スポンサーリンク

無事に新幹線に乗車

えきネットで予約したモバイルチケットなるサービスを初めて使いました。

スマホで新幹線の改札を通るのは初めて!

すごく緊張しましたが、トラブルなく無事乗車できました。

新幹線では、盛岡駅で購入した、「マルチビタミン」を摂取。

旅は健康じゃなきゃ楽しめないので、ビタミンを取りながら移動しました。

旅だから調子に乗って撮影した、カービィとマルチビタミンの謎のツーショット。

その後、眠りに落ちたら、もう東京。

スポンサーリンク

ホテル到着後の一杯

東京駅からいろいろ乗り継いで、到着した本日のお宿は、横浜の関内駅近くの「Daiwa Roynet」

何回か利用させていただいているお宿。

横浜スタジアムに近いので、すごく便利です。

途中で買ったビールで喉をうるおす。

旅先のホテルで飲むビールはなんだかうまい。

旅っていいなと思わせてくれます。

移動が疲れたので、シャワーを浴びて、すぐに就寝。

( ˘ω˘)スヤァ 「こりゃ朝までぐっすりだ」

と思いながら就寝。

スポンサーリンク

嫌な目覚め①

「こりゃ朝までぐっすりだ」と思いながら寝たのですが、嫌な音で目が覚めました。

音の正体は、「蚊」です。

音もそうなのですが、何より足がかゆくて目が覚めました!

めっちゃ刺されてる!

暑がり奥さんが、寝る前に窓を開けたために、蚊が侵入してきたみたいです。

奥さんが窓を開けたのに、奥さんは一カ所も刺されず、私だけ何カ所も刺されました。

なぜなら、奥さんはA型、私はO型!

(´Д`) 「なんでなんだー」

(`・ω・´) 「絶対に許さん!!」

と思い、蚊を探しました。

数匹倒し、ようやく静かになりました。

それでも、疑心暗鬼状態で、なんだかいるような気がして、しばし安心できない時間が続きました。

てか、5月なのに蚊っているんですね。

岩手にはまだいなかったもの…。

旅の初日なのに…。

それでも、体力を回復させなければと思い、その後すぐに就寝。

スポンサーリンク

嫌な目覚め②

蚊を全滅させた後、ぐっすり眠っていたのですが、嫌なことは続くものですね。

なんと、今度は、地震で目が覚めました。

千葉県を震源とする地震で、最大震度は、まさかの5強!

横浜当たりで、震度4くらい!

ホテルの上の方の階にいたため、もっと強い揺れだと思いました。

そして、時刻はなんと4時16分!

(´Д`) 「まだ寝てたい!勘弁して~」

( ˘•ω•˘ ) 「てか、震度5強って強すぎやろ!」

と思いながら、再び寝ました…。

スポンサーリンク

まとめ|1日目終了

踏んだり蹴ったりの1日でした。

序盤は良かったのですが、夜が最悪でした。

足がかゆい、寝不足のおっさんが爆誕。

1日目は移動メインで、特に何もないはずだったのに…。

しかし、旅は始まったばかり!

気を取り直して、ここから楽しい旅にするぞ!と意気込むのでした。

スポンサーリンク

余談:出発前

旅に出発する直前、玄関の方から

「ブーン」

という重低音が聞こえてきました。

見に行くと、どでかいスズメバチ!

(; ・`д・´) 「旅に行く前に刺されたくない!」

めちゃくちゃ気をつけてスズメバチをやっつけました。

(;´・ω・) 「刺されなくて良かったー」

旅に行く前にやめてくれよ~。

それではまた(・∀・)ノシ

「にほんブログ村」参加中( ˘•ω•˘ )
ブログランキング・にほんブログ村へ
「人気ブログランキング」参加中( ´з`)
人気ブログランキング
お出かけ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました