【2日目】横浜・東京へ夫婦2人旅|中華三昧!野球観戦!

お出かけ
スポンサーリンク

旅、2日目。

昨日の夜は散々でした。

気を取り直して横浜観光!

スポンサーリンク

中華街の朝は御粥と聞いて

奥さんいわく、中華街の朝ごはんは「御粥」らしいです。

ということで、『謝甜記(シャテンキ) 貮号店』さんに行きました。

御粥を食べに行こうと言われたのですが、正直、そんなに気乗りしませんでした。

しかし、食べてびっくり、おいしい!

知らない世界に飛び込むのも良いものだなと思いました。

スポンサーリンク

散策しながら次の目的地へ

朝ごはんを食べた後、中華街を散歩。

(´_ゝ`) 「孤独のグルメで、この辺来てたような気がするなぁ」

と思いながら歩いていると、変なパンダ?を発見。

のらりくらり、次の目的地へ向かう。

川沿いを歩きながら旅っぽさを味わう。

なんか見たことのある通りを発見。

(´_ゝ`) 「この景色も、孤独のグルメで見たような」

その後もぶらぶら。

ポケモンGOのアイテムスポットに行ったり、時間をつぶす。

すると、岩手のスターを発見。

そろそろ、開店時間だなと思い、目的地へ。

スポンサーリンク

お昼はナポナポ

センターグリルの外観

お昼は『センターグリル』さんへ。

ナガノのくまで出てきたお店。

奥さんが行きたいと言い来ました。

私はナポリタンが大好き。

最高でした。

昼からビールも飲んじゃったりして、旅気分を満喫。

スポンサーリンク

ハマスタをチラ見る

昼食後、関内駅の方へ戻り、ハマスタをちょっと見学。

選手がアップを始めていました。

近くで戸柱選手を見れてすごくハッピー!

キュンです。

モーガンの隠れサインも発見!

(´▽`) 「ハマスタ楽しい」

スポンサーリンク

スタバに行って都会を味わう

ちょっと喉が渇いたので、スタバに行くことに。

ちょっと都会の雰囲気を味わう。

田舎者にとって、スタバは都会のおしゃれの象徴。

(´ー`) 「おしゃれだ」

スポンサーリンク

応援前に腹ごしらえ

ハマスタに行く前に、中華街へ。

中華街に来るたびに行っている『山東(サントン)』さんへ。

ここの餃子がすごく好きです!

餃子とビールで腹を満たし、いざハマスタへ!

スポンサーリンク

横浜スタジアム!横浜×巨人

「凄十パワーナイター」の日でした。

始球式は、溝端淳平さん。

(・∀・) 「有名な人だー」

テンションが上がる。

ちょっと雨が降る、あいにくの天気でしたが、試合開始!

寒かったのですが、せっかくなので、ビールを飲む!

アルコールで身体を温めようと思い、もっと飲む。

しかし、やっぱり寒い。

途中、カレーを食べました。

この日の先発は「東」!

横浜の勝ち頭でしたが、この日はおしくも負け。

(。-`ω-) 「無念」

奥さんと観に来ると毎回負ける…。

やっぱり勝つ試合が観たい!

また応援に来るぞ!と心の中で誓い、今度は暑い日のデーゲームに来たいなと思うのでした。

スポンサーリンク

まとめ|2日目終了

そんな感じで2日目終了。

充実した2日目でした。

私がこの旅で一番楽しみにしていた、横浜の試合が終わってしまい、少し寂しい。

試合も負けちゃったし…。

(´Д`) 「くやしい」

それではまた(・∀・)ノシ

「にほんブログ村」参加中( ˘•ω•˘ )
ブログランキング・にほんブログ村へ
「人気ブログランキング」参加中( ´з`)
人気ブログランキング
お出かけ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました