【5日目】横浜・東京へ夫婦2人旅|旅の最終日はやっぱり寂しい

お出かけ
スポンサーリンク

旅、5日目。

楽しい旅の最終日です。

(´;ω;`)ブワッ

スポンサーリンク

朝から迷子

前日に結構飲んだのですが、普通に起床。

ちょっとアルコールが残っているかなというレベル。

お腹も空いたので、朝ごはんを食べに行く!

目的地は、「シズラー 東京国際フォーラム店」

神田から東京に移動。

東京駅から徒歩で目指す。

地図を見るとそんなに遠くない。

(・∀・) 「これならすぐ着くな!」

と思ったのですが、ここから超迷う…。

東京国際フォーラムには、すぐに辿り着いたのですが、どこにあるの?

階段を下る。

歩き回る。

ない。

(・ω・) 「上か?」

再び、階段を上り地上へ。

歩き回る。

(・ω・) 「やっぱ、下?」

再び、階段を下って地下へ。

めっちゃ探したけどやっぱりない。

地図とにらめっこ。

もう一回、上に行こうと思って階段を上ると、階段の途中で曲がれるところが!

そして、自動ドアが!

(; ・`д・´) 「さては!」

・・・

ようやく発見!

予定よりも時間が遅れました。

そして、予定よりも歩いたせいで、疲れたしお腹がペコペコ。

(´Д`) 「都会ムズ過ぎる」

スポンサーリンク

朝食バイキング

やっとの思いで到着した「シズラー 東京国際フォーラム店」

土日は朝の8時から営業しているのでありがたい。

朝のバイキングはテンションが上がります。

シズラーさんの野菜は本当においしい。

朝ごはんシズラーほんまに良い。

それにしても、盛り付けのセンスのなさ…。

腹に入れば皆同じ。

ごちそうさまでしたm(__)m

スポンサーリンク

靖國神社参拝

今回の旅で、何としても行きたかった「靖國神社」

日本のために戦ってくださった方々に感謝するとともに、曾祖父の名前もあるのか知りたくて行きました。

曾祖父の名前は見つけることができませんでしたが、行けて良かったです。

内容が濃かったため、別途ブログを書きました。

よろしければ、こちらも御覧いただければうれしいです。

スポンサーリンク

東京駅でラーメン

靖國神社がすごすぎて、タイムロス。

東京駅に行き、ラーメンを食べました。

すごくおしゃれなラーメン店。

めちゃくちゃおいしかった。

チャーシュー丼もうまい。

お腹も満たされ、これで新幹線に乗れます。

スポンサーリンク

新幹線に乗る前に

新幹線の時間まで、ちょっと時間に余裕があったため、小休憩。

お腹が満たされているはずなのに、おいしそうなホットサンドを食べてしまう。

おいしかったのでよしっ!

そして、新幹線に乗り、楽しかった4泊5日の旅は終了してしまいました。

スポンサーリンク

まとめ|5日目終了

旅の最終日はやっぱり寂しい。

それにしても、靖國神社に行けて良かった。

そして、今回の奥さんとの2人旅も楽しかった。

最初から踏んだり蹴ったりなこともありましたが、それも含めて思い出です。

お金を貯めて、また旅をしたいものです。

スポンサーリンク

余談|のどが痛い

旅から帰ってきて、お土産を整理。

靖國神社で購入した、お守りや破魔矢。

良いの買ったなぁと思っていると、喉に違和感が…。

その後、時間が経つにつれ、どんどん喉が痛くなってしまい、熱も出てダウン。

のど飴事件もあったり、結構しんどい風邪でした。

のど飴事件については、リンクを貼っておきますので、詳しくはそちらを御覧いただければと思います。

それではまた(・∀・)ノシ

「にほんブログ村」参加中( ˘•ω•˘ )
ブログランキング・にほんブログ村へ
「人気ブログランキング」参加中( ´з`)
人気ブログランキング
お出かけ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました