【4日目】横浜・東京へ夫婦2人旅|暴飲暴食デー

お出かけ
スポンサーリンク

旅、4日目。

この日は、東京を満喫する日。

いざ、東京観光!

スポンサーリンク

豊洲で朝ごはん

この日は朝から豊洲へ!

新鮮なお魚ではなく、カツを食べに『小田保』さんという、とんかつ屋さんに行きました。

小田保の外観

ここも、奥さんが「ナガノのくま」をきっかけに、行きたいと言ったお店。

ここで食べたエビフライが絶品!

エビフライ

朝から揚げ物を食べましたが、おいしすぎてぺろりと完食。

最高の朝ごはんでした。

スポンサーリンク

豊洲見学

朝ごはんの後に、豊洲市場を見学。

マグロの模型がありました。でかい。

マグロの切り身の説明も。

せりの「手やり」についての説明も。

(´_ゝ`) 「こりゃ勉強になる」

と思いながら、ぶらぶら見学。

農家なので野菜とかの方も見学。

自分が作った野菜がここに来ると思うと、気合が入ります。

(`・ω・´) 「きれいでうまそうなものを作らんと!」

という気持ちになりました。

その後もしばしぶらぶら。

(・∀・) 「あれがターレかぁ」

と思いながら、熟練の方のターレの乗りこなしに見とれました。

青果部の歴史に関する掲示物もありました。

この写真の右側に写っている人が兄に似ていたので、つい撮影してしまいました。

(´_ゝ`) 「今見ても似てる」

その後もぶらぶらしていると、気になるものが…。

(・ω・) 「京都?なんで…?」

・・・

(・∀・) 「東が隠れてるだけか!」

変なところが気になったりと、意外と見どころが多い豊洲市場でした。

スポンサーリンク

ちょっと一息

思ったよりも広い豊洲市場。

歩き疲れたので、場内にある『センリ軒』という喫茶店で小休憩。

喫茶店でクリームシチューを食べたのは初めてでしたがおいしかったです。

休憩にちょうど良い喫茶店でした。

スポンサーリンク

スカイツリーとカービィ

次は、バスでスカイツリーへ行くことに。

奥さんが、カービィカフェザストアに行きたいということで行きました。

東京駅でもいろいろ買っていましたが、ここでもいろいろ購入。

私は、スカイツリーを見上げてました。

スカイツリーには上らず、東京の景色を見るのでした。

そして、奥さんの謎の記念写真。

なんとなく撮りたくなったので撮影。

小学生みたいだなと思いました。

スポンサーリンク

喫茶店でまた休む

お次は浅草へ。

疲れたので、『珈琲天国』という喫茶店に行きました。

ここも「ナガノのくま」関係のお店。

隠れ家的な喫茶店で良い感じ。

歩き疲れていたので、ずっと座っていたいと思いました。

雰囲気の良い喫茶店でした。

スポンサーリンク

せっかくなので浅草寺へ

せっかく、浅草まで来たので、浅草寺にも行きました。

(´_ゝ`) 「やっぱり人多いなぁ~」

と思いながら、ぶらぶら観光。

雷門発見!

東京旅行って感じがします。

スポンサーリンク

両国をぶらり

夜に予約したお店が、両国にあるので、せっかくなのでちょっと観光。

両国国技館をちらっと見る。

両国国技館を見るのは初めて。

ちょっとテンションが上がります。

お相撲さんの手形を発見。

やっぱりでかい。

駅には、歴代の横綱の写真がズラリ。

中でも、やっぱり「千代の富士」がかっこいい!

筋肉がすごい。

(´▽`) 「力士ってかっこいいなぁ」

と思うのでした。

スポンサーリンク

クラフトビールを味わいまくる

夜は、クラフトビールを飲みに、『麦酒倶楽部ポパイ』さんに行きました。

ビールの種類が豊富ですごい!

ハッピーアワーの仕組みがすごすぎる!

最高でした!

絶対にまた来たいです。

ビール好きの人にすごくおすすめのお店です。

スポンサーリンク

馬肉も食べちゃう

この日が旅の最後の夜ということもあり、お腹は満ち足りていたのですが、もう一軒行きたいなという気持ちに。

ということで、ホテルの近くにあった『馬喰ろう』さんに行きました。

神田店は初来店!

前回は新橋店!

馬肉が好きな奥さん。

ポパイでたくさん飲み食いしたというのに、再び飲み食い。

最高に楽しい夜でした。

スポンサーリンク

まとめ|4日目終了

これで、ホテルに泊まるのは最後。

最後の夜は、寂しさがすごい、すごすぎる。

旅の後半戦は、終わりを気にしてしまい、なんだか思いっきり楽しめない自分がいます。

5日目はちょっと観光して、新幹線で帰るのみ。

残りも楽しむぞい!

この日はいっぱい食べたし飲んだしで、楽しかった!

それではまた(・∀・)ノシ

「にほんブログ村」参加中( ˘•ω•˘ )
ブログランキング・にほんブログ村へ
「人気ブログランキング」参加中( ´з`)
人気ブログランキング
お出かけ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました